GreatDistance Stage.2 レポート

強度を
海抜100mの道にカニさんがいた🤔🤔

今日のコース

白浜 ~ 南部までの28.7.kmのコース
ド平坦なコースだが時々30mくらい登る(こともある)
ド平坦!
強度は求めないといったけど30kmくらいなら1時間で完走できるんじゃないか?🤔
って考えたのでTTが始まる'

出せそうな区間はずっと40km以上で走行
疲れてきたら35kmくらいで走る

Sleep-lowといいつつ心拍は高い
これ、意味ないんじゃ...

涼しいうちに走り終えられた

Sleep-Lowトレーニング

というトレーニング手法があるので試してみた

やり方自体は簡単で前日にしっかり炭水化物を食べる
夜はそのまま寝て翌日は何も食べずに走るというもの

期待される効果として睡眠中は何も食べてないので起床時のエネルギー消費の比率はグリコーゲンより脂肪のほうが高まっていると考えられる
この状態でトレーニングを行うことにより脂肪を優先して消費することができる
というもの。
グリコーゲンは体内に2000kcalしかないが脂肪は1kgあたり7200kcalと高カロリーなため使えるならこっちを優先したい
ロングライド中お腹空かなくなるからね

ちなみに糖質はトレーニング後に摂取する
糖質制限をするのではなく糖質を摂取するタイミングを調整するから体にとっての負荷もそこまで高くない。(僕は糖質を抜くと腑抜けになる)

糖質摂取前にトレーニングすることでトレーニング強度が20%ほど落ちることは以前試してわかっていた。
これの解決方法としてはブラックコーヒーを飲むことで5%ほどの低下に収められるので朝ブラックコーヒーを飲む

カタぼると悲しいのでプロテインもついでに40gほど摂取

やってみた感じ今日は時間が短いのでいい感じだった

明日の200kmでも試してみて調子が良ければ続けたい

偏るグローブのパッド

右側だけ下の方に偏ってくる
うーん乗り方が悪いのか?🤔🤔
Twitter見てると一人同じこと書いてる人がいるけど左は問題ないしなぁ
下側に集まる
左手は問題ない模様

対岸に白浜を見る

蒼い!

明日のコース

紀南を時計回りに一周する
走り始めてからいきなりの登りなので根性が試される
可能なら8hくらいで完走したいけどなぁ

体調崩さないようにセーブして走りたい

コメント

  1. グローブよかったらメーカーに聞きますので。岩崎

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      よろしくお願いします🙏

      削除

コメントを投稿