GreatDistance Stage.3 レポート



橋杭岩

今日のコース

紀南を時計回りに一周するコース
白浜 ~ 本宮までの50kmで500mくらい登るけどそれ以外は海岸沿いが小刻みなアップダウンなコース

最初がしんどい?後半のほうがしんどい

なにげにStravaで今月の走行距離が11番目になってる


低心拍に慣れてきた

L2程度の心拍で30km前後の速度を維持できるようになってきた
この心拍だと出力も限られるけどエアロフォームにして低ケイデンスで回していけば速度は上げられる

FTPの向上とペダリングスキルの向上で更に早く走れそう

別に下りでも追い風でも無いがロングライドに適した心拍

Sleep-low調子良さそう🤔

今日も朝食は抜いてプロテイン30gとブラックコーヒー一杯で走り始める

このトレーニングは自分にあってるんでしょうね、最初に山岳があるのでお守りとしておにぎり二個コンビニで買ってから登ったけど結局50km走るまでお腹は空かなかったですね。

3日目のライドでの摂取カロリーは全体で1000kcalで200km走った中では最も低カロリーで完走している。
CA600で見る感じこのライドで4000kcal消費してる

3800 - 1000(摂取) + 2000(グリコーゲン) = 1000kcal(脂質)

1000kcalは脂質を使えたってことなので結構良さそう

このまま身体の燃費をどんどん改善していきたい


本宮大社でご参拝


このチャレンジが成功するように参拝してきた

到着が早くほぼ人がいない
国内最大の鳥居

達成できたら来年の白浜クリテは優勝ですね

きれいなペダリング

右脚の親指に力を入れたら上死点からトルクを掛けられる事に気づいた

いつも右のペダリングは2時くらいからトルクが掛かり始めて下死点でも踏み入ってもったいないことしてるなぁと思っていたからこれは大きな変化

ロングライドでペダリングが洗練されるのは本当だったのか...
プロのペダリングに近づきたい

上死点からトルクが掛かっているので下死点では上手く力が抜けてもう一度踏むときも上死点から踏める良い流れになってきた
ハムストリングが鍛えられたら両足とも理想のペダリングに近づきそう

いつもより効率が高いペダリングができていた
もしかしてこれ、参拝効果ですか🤔🤔


ハンドルをもっと遠くへ移動したい欲

背筋で身体を支えられるので手の痛みから開放された

グローブのパッドの偏りが気にならないレベルで抜重できてる
昨日の今日で何があったのか?

背筋で身体を支えて200km走れたのならもうちょっとハンドルを遠くへやってもいいのではないか?と考える
そのほうがエアロ効果高そうだし

スペーサー5mm抜いちゃう?


トンネル内逆走プリウス


このトンネル長い(´・ω・`)

このトンネルの中で逆走プリウスが走ってきたので急停車して歩道へ脱出するファインプレーをした

やっぱりプリウス乗ってる人、運転上手いって誤認してるか頭おかしい人が多い印象

とりあえず無事で何より


明日のコース

今日走ったコースを逆向きに走る

先週走ったときは披露でヘロヘロになったけど明日は大丈夫なのか

とりあえず今日は距離とTSSの割に疲労感が少ないので早く寝て明日に備えたい


コメント