ブログを始めた

ブログ始めた理由

2019年9月から有給消化の期間が始まって1ヶ月間仕事しなくなるのでフィジカルを強化するために21日で3500kmを走るチャレンジをやってみようと思った。
ブログはその備忘録として、また今後同じ挑戦をしようとする変態同好の士が参考にできるよう公の場に情報を残そうと思った。

GreatDistanceChallange

↑の名をつけた。挑戦内容は
  1. 21日で3000km以上走る
  2. 強度は問わない
  3. 走行する距離は2019年TDFの各ステージの距離に準拠する
  4. ウェザープロトコルはあり得る
とした。

挑戦することで期待するものは
  1. 筋力の向上
  2. 心肺機能の向上
  3. バイクコントロール(ペダリングも含む)の向上
  4. 脂肪を利用した長距離移動

どうして挑むのか

グランフォンド世界選手権に出場することが目標になった。
しかしFTP245wでは勝負にならない。そこでフィジカルを強化したいと考えていた。
どうやら乗り込むことで調子を上げていくタイプの人間らしく2016年にロードバイクを購入してからほぼ毎日乗り込みを続けた結果7ヶ月後にFTP235wに到達していた。
仕事を言い訳に練習をサボった結果パフォーマンスを大きく落としてしまったのでここでテコ入れする。

まとめ

僕が強くなる姿を特等席で見ているがよい!

野外音楽堂でいい写真が撮れた

コメント